妊娠中 旦那

我が家の妊娠中の旦那さんの様子

今回4回目の妊娠中です。さすがに旦那さんの協力なしで4人目の妊娠はできません。うちの旦那はよくやってくれるほうだと思います。

 

初めての妊娠のときは海外出張が多く、ほとんど家にいなかったので私もだらだらとソファの上で横になってばかりいました。ただきちんと晩御飯を作ったりする必要もなかったので負担もなく楽だった記憶があります。

 

2人目3人目になってくると妊娠するたびにつわりもひどくなりピークの時には布団の上から起きられない日もありました。ひどい時は会社も休んでくれて、子供の世話をしつつも必要最低限の家事もしてくれました。4人目の妊娠にもなると逆に旦那も慣れてきてしまうのかまだ実感がないのかあまり妊娠のことに触れません。

 

つわりの時だけ私がダウンしていたので洗い物だったりの家事はしてくれましたが、他は全くのノータッチでした。私も慣れてきたし、上の子もお手伝いができるくらい大きくなったのでいろいろ助けてもらえるのですが、何だかあれ?という感じです。

 

それでもこちらが言ったことはやってくれるので助かってはいます。

 

旦那も歳をとったし、あまり多くを求めるのは厳しいかなと思うようになりました。産後4人の子を2人で見ていけるのか若干の不安はありますが、今回の妊娠が最後だと思って頑張ろうと思います。

 

妊娠するにあたりかかさなかったことは、葉酸サプリを夫婦で飲むことです!
だから、4人もの赤ちゃんを授かることができたんだと思います!

我が家の妊娠中の旦那さんの様子関連ページ

妊娠線のケアを怠ったことを後悔しています
できてしまった妊娠線・・・もう消えない妊娠線。もっとしっかり妊娠線ケアしておけば良かったと後悔しています・・・
分娩室に血圧が落ち着かない患者をまさかの放置?
分娩室に血圧が落ち着かない患者をまさかの放置?思い出したくない出産体験をご紹介します!